2017年06月10日

無口にもなるさ

勤務中は今もなお無口。

利用者さんとは話しているが、同僚さん達と業務以外のことについては、

自分からは会話はしていない。良くないことだとは重々承知している。

しかし、忙しくて話す余裕もないし、今さらキャラを変えて(?)多弁になるのも・・・。

こっちも、向こうも気遣い無用という雰囲気なので気にしないでいるが。




忙しいのは毎日のことだが、少しは今の生活リズムに慣れてきた。

休みを増やしてもらった効果が現れてきたのかもしれない。

この調子で継続できればいいとは思う。

たしかに給料面ではワープアなのだが、生きていけるだけのお金はもらっている。

いずれ気持ち的にさらに余裕が出てきて金銭欲みたいなものが出てきたら、

その時また考えよう。




そういえば、お上に申請していた各種給付金が支給された。

わずかでも収入がある自分が支給されるとは思っていなかったが、

昨年度の収入に対して貰えるものなのね。

額は少額でも、今の自分には嬉しい額。




懐具合が少し暖まったというわけではないが、

ある女性と食事をする約束をしていたが、その後連絡が途絶えた。

フラれたのだろうか?

悲しいけど一瞬夢を見せさてくれたわけで悔いはないさ。

(明日はいつも以上に無口で仕事をするだろうw)



《スポンサードリンク》



posted by 左一白 at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください