2017年03月01日

もうしばらく耐える

施設側から契約についての話があった。




会社を2日で辞めた男。

会社を3日で辞めた男。

そんな汚点とも言える過去がある。




“さらに恥の上塗りをするのは・・・”




いろいろ悩んだ挙句、契約を延長することを決めた。




転職しやすい介護職とはいえ、

短期離職するより1年ぐらい続けたほうが次の向かう時の印象も技術も違うだろう、

と無理やり、かつ前向きに思ってね。




しかし、給与面を含めた雇用条件は変わらない。

10円でも時給が上がってくれたら、やる気も生活レベルも10円分向上するのに。




あのババアとの戦いは今後もありそう。

ただ、今月のシフトをみると一緒に仕事をする機会がだいぶ減ってきた。

ババアがいる時といない時では、自分のモチベーションが全然違うから、

どうせ仕事をするのなら、顔を合わせる機会は減らしてもらいたい。




過去の汚点は消えない。

でも、もう自分自身に負けたくはない。

今はそんな自分らしくないことを思っている。


《スポンサードリンク》



posted by 左一白 at 22:33| Comment(0) | 非常勤のお仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください